2021/02/14

13時半に起床

昼にら玉丼

寝る

喋る

夜のり弁当

喋る

バイトが一人カウントになる不安と休学手続きの煩わしさで脳内ずっと黒雲

言われてもいない言葉を想像して自分が責められているような錯覚が抜けない

要は調子が悪い

随分楽観的な人間になったと思っていたが根っ子の薄暗くてじめっとした感じは消せない

大阪に来てから割とノリノリできてたがそれも落ち着いて今は精神的に谷

例えばたくさん言葉を知ったらある程度楽になるのか

わからん

とは言えこれは単なる気分の問題だと知っている

明日やたら元気な可能性だってある

自己否定してうっとりする余裕などがある訳でもない

卯月妙子人間仮免中』作中ボビーさんの

1に、この世にあること!

2に、快くこの世にあること!

生き様なんて5番目だ‼︎

という台詞に元気付けられる

自分のメンタル以上に大切にするべきものなど無いと思う一方で、自分のメンタル以上に大切にするべきものを見つけたいとも思う

全部込み込みで生きるしかない

否定するのも肯定するのもどの道体力を使うので極力肯定する方を選びたい

とは言えクソはクソだと断言しないといけない

人に優しくありたいという気持ちが強いがために、好きにしているようで好きにできていないかもしれない

波風を立たせず損しないようにしか振る舞えない

友達にも言われたが、自我が弱い

自分はこれがおもろいと思うねんという強い色の何かを打ち出せない

表現をしたい人間として致命的かもしれない

性格と言ってしまえばそれまでなので難しい

色んな手段で多くの言葉や考えに触れようと思う

大きく人間というものに対する興味をもっと持たないといけない

環境には間違いなく恵まれている

何かしないといけないという焦りだけがあってそれはそれで大切にしたいが、具体的に何をどうしたいのかよくわからん

落ち込む度にハッピーに越したことはないなと思うが、ハッピーだと思い至らないことも多くあるに違いないので今はしっかり落ち込むことにする

とことん内向きで

ずっとハッピーな奴が深夜ラジオに面白いネタを送れるとは思わない

出来る限りのものを見落としたくないがなかなか難しい

明日はたぶん休学手続きで京都

憂鬱だが仕方ない